大会報告

21/05/09 茅ヶ崎市陸上選手権大会1500m @柳島

〜本日のお品書き〜

1500m 1本!

〜結果〜

一般1500m 優勝!(タイム:4’23″)

〜練習レポート〜

初めての投稿は僭越ながら早川がやらせていただこうと思います。(投稿のテンプレート作りも兼ねて)
今日は人生初のトラックレースでした😊
もともと1500mを専門としているわけではないのですが、この大会の日の翌日から虫垂炎を切除するための手術入院を控えていたということもあり、その前に何かしらの大会に出て区切りをつけたかったというのが一番のモチベーションでした笑

この日は風がめっちゃ強かったということもあり、タイムを狙いに行くというよりは順位を狙いに行くつもりで考えていました。(そもそも単独で走って4分1桁を出せるような実力はなかったので笑)
正直周りの方がどのくらいのペースで来られるかはわかりませんでしたが、キロ3よりも遅くならない限りは先頭についていこうというプランでした。

実際に走り始めて、最初の感覚としては「割とゆっくりだな」という感じでした。前の選手の走りが本当に美しくてそれに見惚れていたというのもありますが、かなり余裕を持って入ることができました(実際最初の1周は71秒でした)。

2周目・3周目も同じように3分ペースくらいで刻んでくださり、1200mの通過が3’38″だったらしいです。(走ってる時はあまり意識していませんでしたが、後からいただいた動画のアナウンスで発覚しました笑)

正直余裕は残っていましたが、後ろの選手の息遣いがとても落ち着いていたことにちょっとビビりながらも、学生時代は中距離を専門にやられていた我がチーム代表のりょーたさんに伝授してもらったスパートを実践し、なんとか一位でゴールしました😊

最終タイムが4’23″だったので、最後の300mは45″でまとめたことになります(これは自分の中では上出来だったと思います)

タイムはそこまでいいものとは言えないですが、初めてのトラックレースみたいなもので楽しく走れたのはいい思い出になりました😊

応援に来て下さった方、メッセージを下さった方、いつも練習で鍛えてくださる方、ありがとうございます!🙇‍♂️
皆さまに感謝しつつ、明日からの手術入院頑張って来ようと思います😎

コメントお待ちしております!