定例練習会

21/06/05 定例練習会 @海老名運動公園

〜本日のお品書き〜

S: 1000m×10 (R=60″, 200m) 前半5本 3’20″/km 後半5本 3’00″/km
A: 1000m×7 (R=60″, 200m) 3’20″/km
B: Aの3本目6本目抜けで計5本
C: 1000×7 (R=70″, 200m) 4’20″〜3’50″/km
D: 1000m×3 4’00″/km

〜練習レポート〜

虫垂切除術後の復帰練第一回となりました、元ちゃんです。

今日は珍しく土曜日の午前に定例練習会を開催しました!
メンバーも13名の方が集まり、それぞれとてもいい練習ができました。

個人的には、海老名運動公園を利用するのは初めてだったのですが、
集合時間より30分ほど早くついてしまったのでジョグをしようということになりました。
すぐ近くの河川敷に出てみると、そこにはたくさんのランナーが!

写真はないですが、整備された広い道がずっと続いていました。
これは完全にロードでのペース走や距離走の候補地になりますね😊
(近いうちに最長でどのくらい距離が取れるかを調査します笑)

本練習ですが、今日はS~C+(時間差で)Dという形で行いました!
僕は復帰練第一弾だったので、Cで練習を行いました。

ペースは、
「4’20″から気持ちよく上げていって4’00″切りくらいまで持っていく」
という感じでした。

結果としては最後3’50″くらいまで上げることができていい練習になったのではないかなと思います😊

ペース的にある程度の余裕を持ちつつ、
1ヶ月ぶりに体をしっかり動かす気持ちよさをとにかく堪能できました笑

たまに抜かれる3’20″/kmの軍団をみて、一刻も早く調子を戻さねば、と勝手に気合が入っていました🙃
(Sの設定をこなしたエースは何回見てもかっこよかったです笑)

やっぱりチームで走るのは楽しいですね😊

Dチームの練習風景です。練習後のS~Cメンバーも総出で引っ張ります!

その後はDの練習や1000mTTの引っ張りをしたり、撮影の素材集めをしました。
チーム紹介の動画が作りやすくなってくれれば嬉しいです。(柊ちゃん、頼んだ!😎)

来週は13日(日)の午前に定例練習会(場所未定)を行う予定です!
新規の参加も大募集中です!
少しでもご興味のある方は、こちらから是非ご連絡ください!お待ちしております!

コメントお待ちしております!