記録会

21/07/31 第1回ランタジスタ記録会 @海老名

みなさんお疲れ様です!せいたろーです

本日、第一回、ランタジスタ記録会を行いました!
1500m〜5000mまでの距離で、計8人のメンバーが走りました🙆‍♂️
一人のランナーに2人のペーサーが付くというすごく豪華な記録会でした🤑
(ペーサーしてくださった方、ありがとうございました🙏)

先月末の終わり、自分が突然記録会をやりたいと言ったのが、この記録会の始まりです

記録会を行った意図として、以下の3つを理由としてあげますが、③の要素が自分自身一番大きいので、説明したいと思います💨

①暑いのを理由に言い訳しないチーム作り
②メンバーの現状位置を知って欲しい
③自分を信じたかった(信じてほしかった)

今年の3月くらいから基本的に、ランタジスタのメニューは自分が決めています。

メニューに関して、文句を言う人はいませんが、”自身がこれで成長できているのか”、”メンバーを強くさせてあげているか”といまいち自信が持てない状態でした。

高校時代中長距離のメニューを的確に出せる指導者がおらず、監督とメニューのことで衝突することが多く、監督を信用できなかった自分はタイムが中々伸びず、陸上が嫌いになってしまった過去があります。
思うように練習できない、タイムが出ない葛藤はチームの中で誰よりもわかっているつもりです。
だからこそ、誰よりも練習の成果を気にしてしまう自分がいます。
(これも一つの正解なのかもしれませんが、短距離ブロックと一緒に練習すれば、長距離も速くなるという考えが自分は理解できませんでした。今になっても理解できませんが💦)

やはり、自分が出すメニューを一緒にこなしてくれる以上、タイムを出させてあげるのが自分がこのチームにできる恩返しだと思っています。

今回、記録会で、8人中、5人自己ベストが出たことで、嬉しさとともに、安心感が強かったです。
(自分も高校時代より速く1500m走れました🥲)

高校時代の自分に、「あの時思ってたことは間違いじゃなかったよ」と言えるように、今後もチームのメンバーの成長の手助けはもちろん、その中でも自身が1番成長して、強くなれるよう頑張っていきたいです💪

吐くほどきつい練習もあるかもしれませんが、今後も自分の出すメニューを信用してついてきてくれると嬉しいです🏃‍♂️
(もちろん、どういうメニューがしたいかを言ってくれればそれを広く取り入れていくつもりです)
練習メニューに正解はないと思うので、みんなで成長していきましょう!今日は暑い中お疲れ様でした☀️

21/07/31 第1回ランタジスタ記録会 @海老名” への3件のフィードバック

  1. 記録会お疲れさまでした!充実した様子が伝わってきます(^^)
    いつも練習メニューを組んでいただきありがとうございます。毎回刺激的で楽しいです!
    自分自身もこの2ヶ月でレベルアップできたかなと感じています。
    次回は是非参加したいです!

    1. 内田さんありがとうございます!
      今後もお互い強くなれるよう頑張りましょう💪
      次回の記録会は参加お待ちしてます!!

  2. 内田さんありがとうございます!
    もっともっとお互い強くなりましょ🙆‍♂️
    冬になると、内田さんが得意なメニューも増えてくると思います!次回の記録会での目標達成楽しみにしてます💪

コメントお待ちしております!