未分類

新横浜公園ロングPR

【はじめまして】

しゅうへいと申します!

ランタジスタに所属してますが、仕事が不定期なためなかなか参加できていないので、幽霊部員疑惑があります(笑)

今年の目標

今12月にフルマラソンPB目標に練習しており、自己ベスト更新に向けて練習しています。

5000のタイムが夏に16’51と言う事で秋冬なら16分半は行けるという思いから無謀にも2時間40分〜45分辺りを狙っています(笑)

フルで大事な練習

マラソンは長く速くどれだけ引っ張れるかという思いから、今回はマラソンpaceの30kmをやりました。

ペースだと3’47〜3’50ぐらいで。

新横浜公園周回

今回は新横浜公園周回で走りました。

繭型の周回コース1周1.75km+サブ陸上グラウンドの外周路1周を
加えた2.5kmにて。

最初は2.5kmコースでやれましたが、今日大会でサブ陸上外周が使えなくなり、途中から1.75kmになり荷物を陸上側に置いてたから給水取るタイミングを失い、無給水になりました(笑)

結果は…1時間58分40秒(31.5km3’46ペース)

【最後に】

感覚的には2時間40分〜42分ぐらいは行けそうですが、脚が結構きていて35km以降結構落ちそうな感じでしたので、まだまだ鍛えて行かないといかないとだめだなと感じました。

あんまランタジスタ練習には参加できていませんが、12月は参加したいと思ってますのでよろしくお願いします!

新横浜公園ロングPR” への3件のフィードバック

  1. 素晴らしすぎる練習です、、、
    これからマラソンシーズン一緒に高め合っていきましょう!、

コメントお待ちしております!