ロンドン支部報告

21/11/24 ロンドン支部報告 vol.1

ご無沙汰しております。げんです。

かなり久しぶりの投稿になってしまいましたが、今後は週に1回ロンドン支部(といっても僕だけですが笑笑)の活動報告をさせていただきたいと思います!

一週間の練習を軽く振り返るとともに、毎回何かしらのテーマを決めて投稿したいと思います!!

今回は第一弾ということで、「ロンドン支部設立の経緯」をお話したいと思います。

大変個人的な話にはなるので、興味のない方はスキップしてください笑笑

結論を申し上げますと、経緯は非常にシンプルで、僕がただ1年間大学院に学位留学に行くというだけです。

現在私は、ロンドンにあるユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(University College London)という大学院で修士をしております。元々は日本の大学院にも所属していたのですが、今年の10月から1年間の休学を申請し、その間にもう一つ修士を取るという予定です。
なので来年の9月には日本に戻ります!!

まさに都会!といった場所にあります笑

色々経緯について話したいことはありますが、真面目な話をつらつらと話しても全く面白くもないので😅、この辺りにしてこれまでのマラソン練習について簡単に報告をさせていただければと思います!

実は渡英してからはあまり走れていなかったと言うのが正直なところです。

以下、言い訳です笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2週間の自主隔離中外に出られなかったことや、やはり忙しかったということもありますが、

走る機会が減る
→体力が鬼のように落ちる
→頑張って走り出してみてもパフォーマンスの低下を実感
→テンション下がる
→ランニングに出発する時の一歩目が非常に重くなる
走る機会が減る

と言う最悪なサイクルに陥っていました。。。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

言い訳により皆様の気分を害してしまったかもしれないので、せめてものお詫びとして隔離期間中にお世話になった知り合いのご自宅周辺の風景をいくつかご紹介させてください🙇‍♂️
ロンドンから電車で30分ほどという場所なのですが、かなり田舎でとても広々としている素敵な場所です😊

隔離期間が終了しロンドンに到着したその週から、予めコンタクトをとっておいた陸上チームの練習に参加することはできましたが、それ以外の普段のジョグはどうしてもサボってしまっていました。(ごめんなさい、、、誰に謝ってるんだかわからないですが笑)

そんな中、某Sたろーの勇姿、そしてGarminで繋がっている仲間の練習内容を改めて見て、これはやらなくてはと心の底から思わされました。(本当にカッコよかったです😊)

それからは夜帰ってきてから走る日を少しずつ増やしています。(めちゃめちゃ寒い[夜走るときにはすでに5℃くらいが平均]のと、暗い場所が多い以外は基本的に快適に走れます)

離れていてもチームの偉大さを感じました😊

以下、直近10日間(11/10-11/19)の結果です。(いきなり距離を踏むと怪我してしまいそうなのでゆっくり戻していこうと思います。)
※今後は、土曜始まり金曜終わりの1週間の結果をお伝えしたいと思います。

11/11:ジョグ(16.3km、4’30”-40″/kmくらい)

11/12:快調走(10km、4’14″/km)+行き帰りのジョグ(4km)

11/15:ジョグ(12km、4’30”-40″/kmくらい)

11/16:練習会(400*4→7分間走→400*4→7分間走→400*3)+行き帰りのジョグ(10.7km)

合計:約62km

来週は、vol.2「所属するマラソンチーム編」をお送りしたいと思います。
他にも、食べ物編、平日の一日編などを考えておりますが、何かリクエストありましたら是非コメントにお願いします!

21/11/24 ロンドン支部報告 vol.1” への3件のフィードバック

コメントお待ちしております!