未分類

大会報告

お疲れ様です。本日ガチめの大会に参加してきました。

[大会名]

SAURUSマラソンチャレンジ in東京リバーサイドhttps://saurusjapan.com/marathonchallenge/

今、スポーツサプリメントで有名なサウルスジャパンが主催するマラソン大会で本日はハーフの部に参加しました。(詳しくは上記のURL見てください笑)

DSC_0064

(目標タイム)

12000mPRを10月にやったときは3’35でやれて

先日630m☓20周のコースを3’35設定でやった際は3’32でやれました。(GPSは狂ってます)

そのため、3’35〜3’30ぐらいで行けたらなと思い走りました。

(結果)76分52秒(3’38)

強風で3’35〜3’30て行くことは出来ず、強風あるときは3’50までペースダウンしました(笑)

来月のBEYONDを一応2時間40分で申請してるので、最低でも76分は切りたかったですが…

1月にまたどこかのハーフでリベンジしようと思います。

(シューズ)

今は基本ブルックスのシューズや中国のシューズで練習しており、今回は今の手持ちシューズの中で1番スピードだせるやつを選びました。

SAUCONY endorphinpro+

今売っているエンドルフィンプロをさらに軽量化したモデルで、重さが弱点だったエンドルフィンプロが軽くなりました。(28cmで207g)

スピードはかなり出しやすくヴェイパーやアルファほど跳ねなくてスムーズにスピードがあがるシューズなんで、跳ねすぎるシューズ苦手な人にはオススメです。

(最後に)

BEYONDまで残り1か月になりました。

フルマラソンのPB出せるようにがんばって行きます。(練習では2時間45分26秒、GPSは狂ってます)

来月は練習参加出来ますように(笑)

大会報告” への1件のフィードバック

  1. 練習の質めちゃめちゃ上がってますね!
    驚くばかりです。。。
    Beyondマジで楽しみにしてます!!!

コメントお待ちしております!