未分類

beyond2021

お疲れ様です。本日2年ぶりにフルマラソン走って来ました。

()はネットタイム。

2019年横浜マラソン 3:53:18(3:23:33)

       ⬇

2021年BEYOND  2:45:19(2:45:17)

 今年はBROOKSにお世話になったので、あまりチート過ぎないBROOKSのカーボンレーシングシューズ、ハイペリオンエリート2をチョイス。

接地面が広く沈み込みがすくないので、安定性はとても良いですがそのぶん、反発性は普通のシューズ(笑)

ヴェイパーやメタスピードと言ったチートシューズは使わずに自分の脚でどれくらい走れるかやってみました。

結果的に30kmまではよいペースでしたが、それ以降脚が死んだので撃沈タイムでしたw

長い時間走る練習が不足していたのと、今回スペシャルドリンクをおけるサービスを利用しましたが、自分のテーブルは数が密集していて、探す手間を考えるとやや速めのペースで走らざるを得なかった…

持ち込みのドリンクにこだわらずジェルと給水の水とポカリでしっかりやっていたらもうすこしタイムは縮められた感じでした。

2月、3月はフルマラソンチャレンジにでるので次に繋げたいと思います。

https://runnersfullmarathon.jp/

次はスーパーシューズの恩恵に頼ります(笑)

コメントお待ちしております!